anmaru

難病(LAM/リンパ脈管筋腫症)あんこが、日々のことを書き散らす!!散らかっていてごめんなさい!

お盆の不思議な話

 

お盆の季節

 

     f:id:anko-maru:20200716235405j:plain


不思議なできごと

 

お盆の季節

ふと、亡き一楽さんの思い出がよぎる

 

最後にお会いしたのはもう17年くらい前のこと

以前見つけられなかったが無性にネット検索

 

するとすぐに一楽さんのポートレートに辿り着いたのでした

まさかお顔を拝見することができるとは...

 

ポートレートの中の笑顔に

思わず涙が溢れ

 

懐かしい思い出がよみがえる

 

サーフィンで真っ黒に日焼けした大先輩は

年若の私にも分け隔てなく接してくれる温かな方でした

 

当時、自分の子供たちも海が好きなことが嬉しくて仕方ないようで

照れながら笑顔で自慢話をしていました

 

人生の中で出会う人

 

人生の出会いの中

深く心に響く人がいて

その人たちによって

今の自分ができているのだと感じます

 

幸せなことだと思う

  

こんなにも久しぶりの再会にたくさんの元気を貰いました

 

静かに線香のかほり漂うお盆の季節の話でした

     

f:id:anko-maru:20210609102538j:plain